So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

昨日は、「スチームパンク」展初日でした [展覧会]

2018-07-30.jpg
昨日は、「スチームパンク」展初日でした!
……と言いつつ、ドクロのキャンディーの画像。
北見教授からのお土産♪
分かっていらっしゃる!
味には期待していなかったのですが、意外に美味しい☆
旅行中、限られた時間に、贈る相手の嗜好を考えながらお土産を気にかけるのは、
なかなか難儀だということが分かっているので更に有難いです。

そして、「スチームパンク」展初日。
新作は、お陰様でお迎えが決まりました。
事前にアップした画像で気にかけてくださって、
早めに見に来てくださったようで本当に有難いです!
見納めになりますので、よろしければお越しくださいませ。

ギャラリーでもオーナーの小原さん、篠塚はるみさん、
ほしのさきさん、Unberataさんと一緒に話込みましたが、
話は尽きず、夕食もご一緒に。

私一人だったら、ほとんど初対面のかたとお話することもできませんが、
篠塚さんが触媒のように化学反応を起こしてくださって、
初対面の作家さんお二人を交えて4人で焼き肉♪
焼肉屋さん、久しぶりに行って美味しかった!
(昔、実家に住んでいた頃には、よく近所の焼肉屋さんに行ったものです)

4人の共通項は「混合技法」。
もともと様々な糸で繋がっていた作家さん同士です。

篠塚さんの今回の出品作は、最後の2日間はほとんど徹夜で仕上げたもの。
「スチームパンク」の世界観に出会った篠塚さんの新作……凄いです……。

混合技法講座の手伝いをしていてすごく勉強になるのは、
実は自分の絵のこともありますが、
他のかたの絵に建石先生が手を入れていらっしゃるのを見学すること。
そして、篠塚さんが毎回、実験的で大胆な試みをされるのを見学すること。
自分ひとりの想像力・創造力などは、たかが知れています。
そのためにも、視野は広く持ち、いろいろなことに興味を持ち、
いろいろな作家さんを知ることが、自分に戻ってくると感じています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「スチームパンク」展
会期:2018年7月29日(日)〜8月5日(日)
   12:00〜20:00(水曜日は休廊です)
会場:ドラードギャラリー(早稲田)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「鉛筆派XVIII+建石修志」展
会期:2018年8月30日(木)〜9月4日(火)
   11:00〜18:00(最終日は16:00まで)
会場:コート・ギャラリー国立
   国立市中1−8−32
トークイベント 天沼春樹+建石修志「原点の画材鉛筆の世界」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「わたしの昼顔・Belle de jour」展
会期:2018年9月1日(土)、2日(日)、7日(金)、8日(土)
   9日(日)、14日(金)、15(土) ※全7日間
   12:00〜19:00(最終日17:00まで)
出展作家:井関周、須川まきこ、高田美苗、七菜乃、根橋洋一、呪みちる、古川沙織
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「蔵書票の宇宙 2018」
会期:2018年9月11日(火)〜17日(月)
   12:30〜19:00(土・日・最終日は17:00まで)
会場:メゾンド・ネコ
   東京都中央区京橋1−6−14 佐伯ビル2階
出品作家:大野加奈、叶悦子、塩崎淳子、高田美苗、内藤八千代、林由紀子、前川希
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
nice!(1) 

nice! 1