So-net無料ブログ作成
検索選択

「ephemeral~少女たちの領域」DMが出来ました [展覧会]

2017-08-22.JPG
9月16日からの「ephemeral~少女たちの領域」DMが出来ました。
DMは、順調に出来てきますね(笑)。
絵も、順調に出来てくると良いのですが。
そうは言っても、自動的には出来ないので描くしか無いです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「猫迷宮展」

会場:コート・ギャラリー国立Gallery2
   東京都国立市中1-8-32
   TEL042-573-8282  FAX042-573-0023
   http://www.courtgallery-k.com

会期:2017年8月24日(木)〜29日(火)
11:00~18:00最終日16:00まで

8月26(土)15:00~17:00 トークイベント

■出展画家
浅野勝美/水野恵理/小川香織/くまあやこ/大竹茂夫
七戸優/出久根育/高田雄太/山田和明/若林雄介
篠崎三朗/小林敏也/加藤妙子/影山徹/武田典子
山福朱実/深瀬優子/大野八生/タダジュン/さかたきよこ
西誠人/菅野まり子/谷口シロウ/伊津野果地/天久高広
石丸運人/高田美苗/荒木慎司/吉田稔美/南椌椌
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「ephemeral~少女たちの領域 2017」

会期:2017年9月16日(土)~10月9日(月・祝) 12時~19時
   月曜・火曜休(祝日の場合は開廊)
会場:みうらじろうギャラリー
   東京都中央区日本橋大伝馬町2-5 石倉ビル4F
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
第3回「講師混同展 ー劇場ー」

「作家志望の卒業生を応援しよう」との趣旨で始まった「講師混同展」も、第三回を迎えることが決まりました。
第二回に引き続き混合技法講座「箱舟派」よりゲスト作家をお迎えして、イラストレーション領域の講師、在校生、卒業生の作品が並びます。
今回は、ギャラリー オル・テール様の協賛により、会場を提供していただきます。

会場:ギャラリー オル・テール
会期:10月19日(木)、20日(金)、21日(土)
26日(木)、27日(金)、28日(土)、11月2日(木)、4日(土)
open:13:00〜19:00(最終日17:00まで)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー    
nice!(1) 
共通テーマ:アート

第3回講師混同展「劇場」DM [展覧会]

2017-08-21.JPG
第3回講師混同展「劇場」のDMの印刷が上がったようです。
うちにも控えを送っていただきました。

今回、建石修志先生に、DMの掲載作をご提供いただいたのですが、
私がこの絵を好き過ぎて、描き始めた絵がなんとなく似てま…す……?
多分、「似てる」というところまで行っていないので大丈夫!!?

第3回講師混同展「劇場」については、詳しくはこちらで。
         ↓
https://takara-illust.jimdo.com/news/
nice!(0) 
共通テーマ:アート

「猫迷宮展」に向けて「ネココースター」発注 [展覧会]

2017-08-02.JPG
「ネコ展」で、オリジナルコースターを買い逃した……というかたもいらっしゃるかと思います……思いたい。

そこで、「ネココースター」発注しました♪
まだ未定ですが、出来れば「猫迷宮展」で置かせていただけたらと思います。
「猫迷宮展」で販売できない場合は、「ephemeral~少女たちの領域 2017」で☆

コースターの注意事項です。
使用している内に消えてしまう事は無いのですが、
傷などで絵柄が削れる場合はございます。
以下、メンテナンスと注意事項です。
〜〜〜
*食器洗い機は非対応です。
*あまり擦らないようにご使用ください。
*素材が陶器なので、落としたりしないようご注意ください。
*水滴以外は吸収面にシミが生じる場合があります。
*使用後はよく乾燥させて、保管してください。
〜〜〜
とのことです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「猫迷宮展」

会場:コート・ギャラリー国立Gallery2
   東京都国立市中1-8-32
   TEL042-573-8282  FAX042-573-0023
   http://www.courtgallery-k.com

会期:2017年8月24日(木)〜29日(火)
11:00~18:00最終日16:00まで

8月26(土)15:00~17:00 トークイベント

■出展画家
浅野勝美/水野恵理/小川香織/くまあやこ/大竹茂夫
七戸優/出久根育/高田雄太/山田和明/若林雄介
篠崎三朗/小林敏也/加藤妙子/影山徹/武田典子
山福朱実/深瀬優子/大野八生/タダジュン/さかたきよこ
西誠人/菅野まり子/谷口シロウ/伊津野果地/天久高広
石丸運人/高田美苗/荒木慎司/吉田稔美/南椌椌
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「ephemeral~少女たちの領域 2017」

会期:2017年9月16日(土)~10月9日(月・祝) 12時~19時
   月曜・火曜休(祝日の場合は開廊)
会場:みうらじろうギャラリー
   東京都中央区日本橋大伝馬町2-5 石倉ビル4F
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
nice!(1) 
共通テーマ:アート

「ネコ展」終わりました♪ [展覧会]

2017-07-23.JPG
月光荘画室2で本日まで開催の「ネコ展」無事に終了いたしました。
開催中も、「コースター買いました」のお知らせを受け、
有難く、嬉しく思っておりました。
また、出品作のタブローと鉛筆画も、行き先が決まりました。
2匹の猫の飼い主になってくださった方々、本当に有難うございました。

ギャラリー枝香庵の「わたしの中の村上春樹」を拝見し、刺激を受け、
青木画廊の藤原舞子展「13月のメランコリア」では藤原さんに初めてお会いし、
素晴らしい作品を拝見できたばかりか、私の事も知ってくださっていたりで幸せだったり、
スパンアートギャラリーの「創作人形展 elica」最終日の搬出作業中にお邪魔して、
皆さんお忙しい中、作品を拝見できたり、なんだか目まぐるしく嬉しい一日。

その最後に、電車を待つホームから虹を見ることが出来ました♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「猫迷宮展」

会場:コート・ギャラリー国立Gallery2
   東京都国立市中1-8-32
   TEL042-573-8282  FAX042-573-0023
   http://www.courtgallery-k.com

会期:2017年8月24日(木)〜29日(火)
11:00~18:00最終日16:00まで

8月26(土)15:00~17:00 トークイベント

■出展画家
浅野勝美/水野恵理/小川香織/くまあやこ/大竹茂夫
七戸優/出久根育/高田雄太/山田和明/若林雄介
篠崎三朗/小林敏也/加藤妙子/影山徹/武田典子
山福朱実/深瀬優子/大野八生/タダジュン/さかたきよこ
西誠人/菅野まり子/谷口シロウ/伊津野果地/天久高広
石丸運人/高田美苗/荒木慎司/吉田稔美/南椌椌
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「ephemeral~少女たちの領域 2017」

会期:2017年9月16日(土)~10月9日(月・祝) 12時~19時
   月曜・火曜休(祝日の場合は開廊)
会場:みうらじろうギャラリー
   東京都中央区日本橋大伝馬町2-5 石倉ビル4F
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
nice!(1) 
共通テーマ:アート

「猫迷宮展」DM [展覧会]

2017-07-20.JPG
「猫迷宮展」のDMが出来ました♪
猫展第二弾です☆

作家で翻訳家で大学講師の天沼春樹さんプロデュースの
「猫迷宮展」が8月に開催されます。

素晴らしい作家さんとご一緒させていただきます。
どうぞご来廊下さいませ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「猫迷宮展」

会場:コート・ギャラリー国立Gallery2
   東京都国立市中1-8-32
   TEL042-573-8282  FAX042-573-0023
   http://www.courtgallery-k.com

会期:2017年8月24日(木)〜29日(火)
11:00~18:00最終日16:00まで

8月26(土)15:00~17:00 トークイベント

■出展画家
浅野勝美/水野恵理/小川香織/くまあやこ/大竹茂夫
七戸優/出久根育/高田雄太/山田和明/若林雄介
篠崎三朗/小林敏也/加藤妙子/影山徹/武田典子
山福朱実/深瀬優子/大野八生/タダジュン/さかたきよこ
西誠人/菅野まり子/谷口シロウ/伊津野果地/天久高広
石丸運人/高田美苗/荒木慎司/吉田稔美/南椌椌
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

nice!(1) 
共通テーマ:アート

「アルチンボルド展」で自撮りですよ♪ [展覧会]

2017-07-19.JPG
今日は、「アルチンボルド展」に行って来ました。
テレビで紹介されたということで、チケット売り場に列が出来ていて、
中に入っても列が出来ていて……。
あ〜あ……と思いつつも列に並んでいたら、
激混みで列が出来ていたわけでは有りませんでした♪

「もしもアルチンボルドが私の顔を描いたら、どんなふうになるのだろう?」
というコンセプトの「アルチンボルドメーカー」というイベントに、
並んでいただけでした。
勿論、折角並んだので、私もアルチンボルドさんに私を描いて貰いました☆
画像は、その絵。
上手いなぁ、アルチンボルド展。
これ、絶対にTwitterとかSNSにアップするでしょう(笑)。

グッズも豊富。
少し価格設定が高い感じはしますが、グッズのアイデアもすっごく楽しい♪

展示も、勿論、良かったです。
「春」の絵の緑色の複雑さに感激。
自分の絵でも真似してみよう……。
nice!(2) 
共通テーマ:アート

本日より「ネコ展」です(^ↀωↀ^) [展覧会]

2017-07-17.JPG
昨日、「ネコ展」の搬入をしてまいりました。
コースターも可愛く出来上がっていました♪

コースターは陶製でしっかりしたものです☆
木箱に貼ったり、市販のタイルと組み合わせたりすると、
可愛いジュエリーボックスとか出来そうです。

原画は買えないなぁ……という方も、
立体額で額装すると、あら、素敵なアートに早変わり(笑)。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「ネコ展」

会場:月光荘 画室2(銀座)
   〒104-0061 東京都中央区銀座8-7-18 1F
会期:2017年7 月17 日( 月)~7 月23 日( 日)
   11:00~18:00( 最終日は16:00)
参加作家:浅野勝美、石澤晶子、井上奈奈、大国たかまさ、
須川まきこ、高田美苗、古屋亜見子、三好貴子、百瀬靖子、他
企画:VISION8

“猫” をテーマにした作品と展示作品のオリジナル陶製コースターの展示・販売。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
nice!(1) 
共通テーマ:アート

「ネコ展」額装と、「飴屋晶貴個展」「Alice2017」 [展覧会]

2017-07-15.JPG
今日は、金継の講座を受けるために早い時間に家を出ましたが、
キャンセル扱いになっていて講座を受けることが出来ませんでした;;

軽くショックを受けつつ、それでもギャラリー回りの時間が出来たので、
ギャラリー オル・テールで開催中の飴屋晶貴さんの個展を目指しました。

さて、ギャラリーに到着……というところで、
車2台の出会い頭の事故に遭遇!!!
脇道から出て来た車がブレーキをかけるでも無く、
もう1台の横腹に当たり、バリバリと前進。
あまりの暑さに、運転手さんは、ぼうっとしていたのでしょうか?
車のフロントが大破。

ショックを受けつつ、ギャラリーに入ってその話をすると、
オーナー婦人が、「巻き込まれなくて良かった」と言ってくださり、
「あぁ、ただ道を歩いているだけでも、そういう危険だってあるんだ」と、
改めてゾッとしました。

昨日、素晴らしい絵を描かれる作家さんの訃報を聞いたばかり。
人の命は、本当に偶然で撚られた細い糸のように、
儚く永らえているだけなのかもしれないという思いにかられました。
だとしたら、もっと真剣に、追われる気持ちで絵を描かないといけません。

そして、飴屋晶貴さんの鉛筆画。
ほんの3〜4年前に鉛筆画を始められたばかりという50歳くらいのかた。
勿論、才能は元々あったにしても、短期間で素晴らしい鉛筆画の世界を創られていました。
若い人ならば、そういうこともあるかと思いますが……。
まだまだ私も進歩の可能性があるという元気をいただきました。

その後、六本木ストライプハウスギャラリーの「Alice2017」へ。
こちらも、素晴らしい作家さんばかりの展示。
初めてお会いした小川クロさんとも、
私がお世話になっている大学の卒業生を橋渡しにして、
しばらくお話できました。

2年後くらいの画集出版のご縁をくださった古川沙織さんも在廊されて、
いつものように親切な助言をくださいました。

混合技法講座の高橋千裕さんの人魚にも目を奪われました。

なかなか勤務以外で外出する機会が減ってしまいましたが、
ただ作品を見るだけでなく、作家さんたちの生き様を感じることができるので、
展示を見に行く機会を逃さないようにしなくては……。

額装も終わり、さて、明日は、「ネコ展」の搬入です。
本当は、あまり安い額縁は良くないですね。
鉛筆画の額縁は良いものですが、タブローのほうは安い額縁です。
nice!(0) 
共通テーマ:アート

「ネコ展」DM [展覧会]

2017-07-11.JPG
「ネコ展」のDMが出来てまいりました♪
会期まで、もうあと1週間もありません。

「猫」というお題に苦戦して、結局、タブローは1点のみの出品になります;;
実は、私は犬派なもので。
でも、犬の絵も描きません(笑)。

あまりに酷いので、もう1点、鉛筆画を描いています。
タイトルは「猫かぶり」。
ネタは「オペラにゃの怪人」?

額縁は、以前、古川沙織さんからいただいた素敵な額縁♪
中の絵よりも素敵かもしれません。

タブローのほうのタイトルも「誰が鈴を付けるのか?」ということで、
ほとんど、シャレみたいな絵です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「ネコ展」

会場:月光荘 画室2(銀座)
   〒104-0061 東京都中央区銀座8-7-18 1F
会期:2017年7 月17 日( 月)~7 月23 日( 日)
   11:00~18:00( 最終日は16:00)
参加作家:浅野勝美、石澤晶子、井上奈奈、大国たかまさ、
須川まきこ、高田美苗、古屋亜見子、三好貴子、百瀬靖子、他

“猫” をテーマにした作品と展示作品のオリジナル陶製コースターの展示・販売。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「ル・ルトゥール展」も開催中です♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
コルメキッサ企画展
LE Retour 〜ル・ルトゥール展

at 渋谷ギャラリールデコ6階
東京都渋谷区渋谷3-16-3ルデコビル6階
渋谷駅から徒歩2分

期間 7月8日(土)〜16日(日) ※7月10日(月)は定休日です。
Open 11時〜19時(※最終日17時まで)

http://ameblo.jp/kolmekissaa/entry-12290526109.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
nice!(0) 
共通テーマ:アート

明日から、コルメキッサ企画展 LE Retour ル・ルトゥール展 [展覧会]

2017-07-07.JPG
ネコ展の絵ばかりをアップしていましたが、
明日から、コルメキッサ企画展 LE Retour ル・ルトゥール展です。
展示の予定の無かった「幼き恋〜ジュリエットの肖像〜」を、
急遽、展示して頂くことになりました♪

他にも素敵な作家さんの作品が並びますので、
よろしければ、お越し下さい♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
コルメキッサ企画展
LE Retour 〜ル・ルトゥール展

at 渋谷ギャラリールデコ6階
東京都渋谷区渋谷3-16-3ルデコビル6階
渋谷駅から徒歩2分

期間 7月8日(土)〜16日(日) ※7月10日(月)は定休日です。
Open 11時〜19時(※最終日17時まで)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

nice!(0) 
共通テーマ:アート