So-net無料ブログ作成

どんどん…… [混合技法]

2017-08-31.JPG
あぁ、もう……どんどん描いてますよ。
締切に追われて、大きな絵が描けないのがストレスです。
でも、出品のお約束は守らないといけないので、
小さな絵をなんとか描いています。
クオリティーを下げることは出来ませんので、
サイズを小さくして、密度を上げます。
8月が31日まであるのが有り難いです。

来年の3月までの展示を乗り切ったら、
ゆっくりと大きめの絵を描こうと思います。
個展では、自分の世界を存分に表現したいと思います。
大きな絵でないと、本当の実力を出すことが出来ないと思っています。
最近は小さな絵ばかり描いているので、
自分の実力がついて来ているのかわからなくなっています。

昨日、ヴェローナグリーンをかけた絵は、
良い感じに深みが出そうです♪
きっと、実力がついて来ていることを信じて……。


nice!(1) 
共通テーマ:アート

「猫迷宮展」終わりました [展覧会]

2017-08-30.JPG
昨日、無事に「猫迷宮展」の最終日を迎えました。
お越しいただいた皆様、お気に留めていただいた皆様、
作品、グッズをお買い上げくださった皆様、
本当に有難うございました!!!

前日、夏風邪か一日寝込んだので、
搬出に行けるか不安でしたが、なんとか行って来ました♪

そして、昨日、来月の展示「ephemeral~少女たちの領域 2017」展の作品搬入が、
思っていたより5日も早いことが判明☆
出品作に、慌てて透明色のヴェローナグリーンをかけたりしました。
ヴェローナグリーンをかけないと、肌の色が本当に単調になってしまいます。
作業の進み具合と、絵具の乾き具合をみながら、
もう1回は透明色をかけたいです。

10月、11月と、下記の展示の他に2箇所の展示があり、まだまだ制作に追われます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「ephemeral~少女たちの領域 2017」

会期:2017年9月16日(土)~10月9日(月・祝) 12時~19時
   月曜・火曜休(祝日の場合は開廊)
会場:みうらじろうギャラリー
   東京都中央区日本橋大伝馬町2-5 石倉ビル4F
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
第3回「講師混同展 ー劇場ー」

「作家志望の卒業生を応援しよう」との趣旨で始まった「講師混同展」も、第三回を迎えることが決まりました。
第二回に引き続き混合技法講座「箱舟派」よりゲスト作家をお迎えして、イラストレーション領域の講師、在校生、卒業生の作品が並びます。
今回は、ギャラリー オル・テール様の協賛により、会場を提供していただきます。

会場:ギャラリー オル・テール
会期:10月19日(木)、20日(金)、21日(土)
26日(木)、27日(金)、28日(土)、11月2日(木)、4日(土)
open:13:00〜19:00(最終日17:00まで)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー    

nice!(0) 
共通テーマ:アート

2017年・混合技法講座秋季受講生の募集開始! [混合技法]

2017-08-29.jpg
※Clickで拡大します!

2017年・混合技法講座秋季受講生の募集が開始されました!
大人気の講座で、だんだんと受講生が増えております。
教室の広さには限りがございますので、早めのお申込みをお薦めします。

特に、以下のようなかたにお薦め☆

油彩画を描いていて行き詰った人。
油彩で繊細な表現をしてみたい人。
油彩画の乾きの遅さが辛い人。
下絵のイメージそのままで完成したいのに、仕上がってみるとズレてしまう人。
遠い昔の画家の手法に触れてみたい人。
建石先生みたいな絵を描いてみたい人。

教室のある宝塚大学は、新宿駅から徒歩5分!
明るくキレイな教室です。

建石先生が手取り足取り教えてくださいます。
失敗はありません。
初心者からプロの画家(多数)までが受講しております。
レベルに合わせた指導を受けられます。

お申込みは、建石先生まで♪


nice!(0) 
共通テーマ:アート

モデルは大事。 [混合技法]

2017-08-28.JPG
新作の下絵を描いているところなのですが、
実物の石をモデルに使います。

赤頭巾と、石を詰め込まれた狼を、
象徴的に描くつもりです。

この石、だいぶ昔に銅版画制作の為に、
わざわざ秋川まで行って拾ってきたもの。
私の住んでいるあたりでは、もう、石を拾うことも出来ません。
重かった〜!
でも、モデルは大事。

以前、機会があればこの石達を川に返しに行こうかと思っていましたが、
まだ、モデルを続けてもらいます。


nice!(1) 
共通テーマ:アート

「猫迷宮展」のおついでに♪ [展覧会]

2017-08-26.JPG
「猫迷宮展」会場のコートギャラリーは、国立駅の南口徒歩1分のところにありますが、
北口の徒歩30秒には「マロニエ」というケーキ屋さんがあります。
1階がショップ、2階がセルフサービスの喫茶スペースになっていて、
ケーキを買うと、ドリンク(コーヒー、紅茶など)が150円でいただけます。
500〜600円程度でケーキセットが食べられて、とってもオトクな感じ♪

昔、父がサバランを好きだった時がありました。
今では、サバランは「懐かしのケーキ」になってしまい、
なかなかお目にかかることが少なくなってしまいましたが、
サバランを見つけると父を思い出し、買ってしまいます。
「マロニエ」のサバランは、スポイトのようなものに洋酒が入っていて、
アルコールの量を調節できるようになっています。

「猫迷宮展」のおついでに「マロニエ」に……、
あるいはスイーツ屋さん巡りのおついでに「猫迷宮展」にお越し下さいませ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「猫迷宮展」

会場:コート・ギャラリー国立Gallery2
   東京都国立市中1-8-32
   TEL042-573-8282  FAX042-573-0023
   http://www.courtgallery-k.com

会期:2017年8月24日(木)〜29日(火)
11:00~18:00最終日16:00まで

8月26(土)15:00~17:00 トークイベント

■出展画家
浅野勝美/水野恵理/小川香織/くまあやこ/大竹茂夫
七戸優/出久根育/高田雄太/山田和明/若林雄介
篠崎三朗/小林敏也/加藤妙子/影山徹/武田典子
山福朱実/深瀬優子/大野八生/タダジュン/さかたきよこ
西誠人/菅野まり子/谷口シロウ/伊津野果地/天久高広
石丸運人/高田美苗/荒木慎司/吉田稔美/南椌椌
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「ephemeral~少女たちの領域 2017」

会期:2017年9月16日(土)~10月9日(月・祝) 12時~19時
   月曜・火曜休(祝日の場合は開廊)
会場:みうらじろうギャラリー
   東京都中央区日本橋大伝馬町2-5 石倉ビル4F
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
第3回「講師混同展 ー劇場ー」

「作家志望の卒業生を応援しよう」との趣旨で始まった「講師混同展」も、第三回を迎えることが決まりました。
第二回に引き続き混合技法講座「箱舟派」よりゲスト作家をお迎えして、イラストレーション領域の講師、在校生、卒業生の作品が並びます。
今回は、ギャラリー オル・テール様の協賛により、会場を提供していただきます。

会場:ギャラリー オル・テール
会期:10月19日(木)、20日(金)、21日(土)
26日(木)、27日(金)、28日(土)、11月2日(木)、4日(土)
open:13:00〜19:00(最終日17:00まで)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー    
nice!(1) 
共通テーマ:アート

「猫迷宮展」オープニング [展覧会]

2017-08-25-01.JPG
昨日は、「猫迷宮展」初日でした。
有難いことに、2点の出品作をご購入いただきました。

2017-08-25-02.JPG
オープニングで用意されたワインは、どちらも「猫」のラベル♪

101点もの猫の作品が並ぶ、大きな展示になっております。
なかなか原画を目にすることの出来ない作家さんの作品も並んでおります。

私は出席できませんが、今回、展示の企画をしてくださった
天沼春樹先生のトークイベントも、8月26(土)15:00~17:00にあります。
よろしければ、お出かけ下さい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「猫迷宮展」

会場:コート・ギャラリー国立Gallery2
   東京都国立市中1-8-32
   TEL042-573-8282  FAX042-573-0023
   http://www.courtgallery-k.com

会期:2017年8月24日(木)〜29日(火)
11:00~18:00最終日16:00まで

8月26(土)15:00~17:00 トークイベント

■出展画家
浅野勝美/水野恵理/小川香織/くまあやこ/大竹茂夫
七戸優/出久根育/高田雄太/山田和明/若林雄介
篠崎三朗/小林敏也/加藤妙子/影山徹/武田典子
山福朱実/深瀬優子/大野八生/タダジュン/さかたきよこ
西誠人/菅野まり子/谷口シロウ/伊津野果地/天久高広
石丸運人/高田美苗/荒木慎司/吉田稔美/南椌椌
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「ephemeral~少女たちの領域 2017」

会期:2017年9月16日(土)~10月9日(月・祝) 12時~19時
   月曜・火曜休(祝日の場合は開廊)
会場:みうらじろうギャラリー
   東京都中央区日本橋大伝馬町2-5 石倉ビル4F
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
第3回「講師混同展 ー劇場ー」

「作家志望の卒業生を応援しよう」との趣旨で始まった「講師混同展」も、第三回を迎えることが決まりました。
第二回に引き続き混合技法講座「箱舟派」よりゲスト作家をお迎えして、イラストレーション領域の講師、在校生、卒業生の作品が並びます。
今回は、ギャラリー オル・テール様の協賛により、会場を提供していただきます。

会場:ギャラリー オル・テール
会期:10月19日(木)、20日(金)、21日(土)
26日(木)、27日(金)、28日(土)、11月2日(木)、4日(土)
open:13:00〜19:00(最終日17:00まで)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー    

nice!(0) 
共通テーマ:アート

「猫迷宮展」本日初日です♪ [展覧会]

2017-08-24.jpg
昨日は、「猫迷宮展」の搬入に行ってまいりました。
とても濃い作品が並ぶコーナーに入れていただきました(笑)。

本日は、初日です。
会場は国立駅から徒歩1分という便利な場所ですが、
少し「行きなれないなぁ」とおっしゃるかたもいらっしゃるかもしれません。
駅前も緑豊富な美しい街ですので、お散歩がてらお越しいただければ有り難いです。

先月の「猫展」で、「オリジナルコースターを買いそびれた」
というかたがいらっしゃれば、会場でお求めになれます。
税込み800円です。
2017-08-02.JPG
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「猫迷宮展」

会場:コート・ギャラリー国立Gallery2
   東京都国立市中1-8-32
   TEL042-573-8282  FAX042-573-0023
   http://www.courtgallery-k.com

会期:2017年8月24日(木)〜29日(火)
11:00~18:00最終日16:00まで

8月26(土)15:00~17:00 トークイベント

■出展画家
浅野勝美/水野恵理/小川香織/くまあやこ/大竹茂夫
七戸優/出久根育/高田雄太/山田和明/若林雄介
篠崎三朗/小林敏也/加藤妙子/影山徹/武田典子
山福朱実/深瀬優子/大野八生/タダジュン/さかたきよこ
西誠人/菅野まり子/谷口シロウ/伊津野果地/天久高広
石丸運人/高田美苗/荒木慎司/吉田稔美/南椌椌
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「ephemeral~少女たちの領域 2017」

会期:2017年9月16日(土)~10月9日(月・祝) 12時~19時
   月曜・火曜休(祝日の場合は開廊)
会場:みうらじろうギャラリー
   東京都中央区日本橋大伝馬町2-5 石倉ビル4F
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
第3回「講師混同展 ー劇場ー」

「作家志望の卒業生を応援しよう」との趣旨で始まった「講師混同展」も、第三回を迎えることが決まりました。
第二回に引き続き混合技法講座「箱舟派」よりゲスト作家をお迎えして、イラストレーション領域の講師、在校生、卒業生の作品が並びます。
今回は、ギャラリー オル・テール様の協賛により、会場を提供していただきます。

会場:ギャラリー オル・テール
会期:10月19日(木)、20日(金)、21日(土)
26日(木)、27日(金)、28日(土)、11月2日(木)、4日(土)
open:13:00〜19:00(最終日17:00まで)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー    
nice!(0) 

THE SIZE SIX展 [展覧会]

2017-08-23.JPG
久し振りに、「THE SIZE SIX展」に出品します。
出品作は、画像の3点です。
全て銅版画で、2点は自作の額縁付きです。

会場は、ちょっと駅から遠いのですが、
今まで資金不足で絵画に手が出なかったかたも、
3,000円以上の入札形式で落札することが出来ますので、
足を延ばされてはいかがでしょうか?

出品料と売上の50%が、被災地への義援金になります。

開催日時:9月1日(金)~3日(日) 10:00~18:00(最終日~16:00)
会場:武蔵野美術学園内 Musabi Art Gallery
小さな作品ばかりのコンテストです。
コンテストのために応募された作品はオークション販売されます。
売上の一部をチャリティとして寄附します。

小さいサイズの作品公募開催は
家庭で飾りやすいサイズの作品も生み出し、
小さな空間に美を込めた日本の伝統的な
美意識も大事にしようという趣旨です。
2010年から開催していますので、今年で8年目となります。
キャンパスサイズで6号以下の作品が応募条件(立体作品は約26cm四方以下)。
コンテストのため審査し、各賞が授与されます。
また、期間中オークションで販売、売上げの50%を作者に残りと規定の出品料は
被災地への義援金となります。
趣旨にご賛同いただければ、どなたでも出品いただけます。
■作品受付:8月31日(木)16:00までに、武蔵野美術学園窓口までお持ちください。
郵送でも受付けますが、事前にお電話ください。
■出品料:1点あたり1,000円、何点でも受付けます。
■主催:武蔵野美術学園 共催:武蔵野美術学園校友会
http://gakuen.musabi.ac.jp/app/musabi/2017/07/-924-100018001600-musabi-art-gallery.html
nice!(0) 
共通テーマ:アート

「ephemeral~少女たちの領域」DMが出来ました [展覧会]

2017-08-22.JPG
9月16日からの「ephemeral~少女たちの領域」DMが出来ました。
DMは、順調に出来てきますね(笑)。
絵も、順調に出来てくると良いのですが。
そうは言っても、自動的には出来ないので描くしか無いです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「猫迷宮展」

会場:コート・ギャラリー国立Gallery2
   東京都国立市中1-8-32
   TEL042-573-8282  FAX042-573-0023
   http://www.courtgallery-k.com

会期:2017年8月24日(木)〜29日(火)
11:00~18:00最終日16:00まで

8月26(土)15:00~17:00 トークイベント

■出展画家
浅野勝美/水野恵理/小川香織/くまあやこ/大竹茂夫
七戸優/出久根育/高田雄太/山田和明/若林雄介
篠崎三朗/小林敏也/加藤妙子/影山徹/武田典子
山福朱実/深瀬優子/大野八生/タダジュン/さかたきよこ
西誠人/菅野まり子/谷口シロウ/伊津野果地/天久高広
石丸運人/高田美苗/荒木慎司/吉田稔美/南椌椌
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「ephemeral~少女たちの領域 2017」

会期:2017年9月16日(土)~10月9日(月・祝) 12時~19時
   月曜・火曜休(祝日の場合は開廊)
会場:みうらじろうギャラリー
   東京都中央区日本橋大伝馬町2-5 石倉ビル4F
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
第3回「講師混同展 ー劇場ー」

「作家志望の卒業生を応援しよう」との趣旨で始まった「講師混同展」も、第三回を迎えることが決まりました。
第二回に引き続き混合技法講座「箱舟派」よりゲスト作家をお迎えして、イラストレーション領域の講師、在校生、卒業生の作品が並びます。
今回は、ギャラリー オル・テール様の協賛により、会場を提供していただきます。

会場:ギャラリー オル・テール
会期:10月19日(木)、20日(金)、21日(土)
26日(木)、27日(金)、28日(土)、11月2日(木)、4日(土)
open:13:00〜19:00(最終日17:00まで)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー    
nice!(1) 
共通テーマ:アート

第3回講師混同展「劇場」DM [展覧会]

2017-08-21.JPG
第3回講師混同展「劇場」のDMの印刷が上がったようです。
うちにも控えを送っていただきました。

今回、建石修志先生に、DMの掲載作をご提供いただいたのですが、
私がこの絵を好き過ぎて、描き始めた絵がなんとなく似てま…す……?
多分、「似てる」というところまで行っていないので大丈夫!!?

第3回講師混同展「劇場」については、詳しくはこちらで。
         ↓
https://takara-illust.jimdo.com/news/
nice!(0) 
共通テーマ:アート

同時進行中 [混合技法]

2017-08-20.JPG
4点、同時進行中なのですが、ネコの絵は、
もう搬入が近いので手を入れないほうが良いかもしれません。
なのに、このところ睡眠時間が長い気がします;;
どんどん描かないと……。

今年の展示は、あと4〜5回というところ。
あとは、来年の3月の展示に向けて人形制作とタブロー。
その後は、一旦、展示はお休みします。
画集出版と出版記念の個展に向けて、作品を描き溜めます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「猫迷宮展」

会場:コート・ギャラリー国立Gallery2
   東京都国立市中1-8-32
   TEL042-573-8282  FAX042-573-0023
   http://www.courtgallery-k.com

会期:2017年8月24日(木)〜29日(火)
11:00~18:00最終日16:00まで

8月26(土)15:00~17:00 トークイベント

■出展画家
浅野勝美/水野恵理/小川香織/くまあやこ/大竹茂夫
七戸優/出久根育/高田雄太/山田和明/若林雄介
篠崎三朗/小林敏也/加藤妙子/影山徹/武田典子
山福朱実/深瀬優子/大野八生/タダジュン/さかたきよこ
西誠人/菅野まり子/谷口シロウ/伊津野果地/天久高広
石丸運人/高田美苗/荒木慎司/吉田稔美/南椌椌
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「ephemeral~少女たちの領域 2017」

会期:2017年9月16日(土)~10月9日(月・祝) 12時~19時
   月曜・火曜休(祝日の場合は開廊)
会場:みうらじろうギャラリー
   東京都中央区日本橋大伝馬町2-5 石倉ビル4F
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
第3回「講師混同展 ー劇場ー」

「作家志望の卒業生を応援しよう」との趣旨で始まった「講師混同展」も、第三回を迎えることが決まりました。
第二回に引き続き混合技法講座「箱舟派」よりゲスト作家をお迎えして、イラストレーション領域の講師、在校生、卒業生の作品が並びます。
今回は、ギャラリー オル・テール様の協賛により、会場を提供していただきます。

会場:ギャラリー オル・テール
会期:10月19日(木)、20日(金)、21日(土)
26日(木)、27日(金)、28日(土)、11月2日(木)、4日(土)
open:13:00〜19:00(最終日17:00まで)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー    
nice!(0) 
共通テーマ:アート

「卒業制作ノォト」進捗 [本]

2017-08-19-01.png
3年生後期に学生に配る予定の「卒業制作ノォト」のデータ作成も佳境。
2017-08-19-02.png
後は、講師お二人からコメントをいただけば完成☆

古びたノートのように見える、このノォト。
何年も経って、このノォトが本当に古くなった時に、
卒業生が引っ越し荷物の底から引っ張り出して、
卒制の全てが書き込まれているのを見て、
夢中になって描いた日を思い出してくれれば……それこそ幸せです。

その頃には、もしかしたら私は此の世に居ないかもしれません。
不思議なことに、自分の作品が自分の死後に残る光景は想像できません。

nice!(0) 
共通テーマ:アート

後期授業の準備「和綴じ」製本 [ルリユール]

2018-08-17.JPG
お盆休みなので、比較的、自分の絵をすすめる時間がありますが、
それでも、前期の授業が終わった途端に、後期授業の準備が始まっています。

1年後期の授業で、今年から「和綴じ」の製本を取り入れることにしました。
「見開き製本」は、すでに豆本を毎年作ってもらっていますが、
和綴じの需要も時々あるので……。

2017-08-01.JPG

作ってもらうのは、この和綴じの本。小さな本です。
これを実際に作ってもらうのですが、本文は和綴じの技法書になります。
「和綴じ」をしたいと思った時に、見返してもらえるように。

中のカット、40カットあまりを描き上げました。
これをスキャンし、文章と共にレイアウトする作業も残っています。
あと2日くらいはかかるかな……?


nice!(0) 
共通テーマ:アート

描いてます! [混合技法]

2017-08-15.JPG
どんどん描かないと、間に合いません;;
この絵のタイトルは「ロザリオ」。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「猫迷宮展」

会場:コート・ギャラリー国立Gallery2
   東京都国立市中1-8-32
   TEL042-573-8282  FAX042-573-0023
   http://www.courtgallery-k.com

会期:2017年8月24日(木)〜29日(火)
11:00~18:00最終日16:00まで

8月26(土)15:00~17:00 トークイベント

■出展画家
浅野勝美/水野恵理/小川香織/くまあやこ/大竹茂夫
七戸優/出久根育/高田雄太/山田和明/若林雄介
篠崎三朗/小林敏也/加藤妙子/影山徹/武田典子
山福朱実/深瀬優子/大野八生/タダジュン/さかたきよこ
西誠人/菅野まり子/谷口シロウ/伊津野果地/天久高広
石丸運人/高田美苗/荒木慎司/吉田稔美/南椌椌
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「ephemeral~少女たちの領域 2017」

会期:2017年9月16日(土)~10月9日(月・祝) 12時~19時
   月曜・火曜休(祝日の場合は開廊)
会場:みうらじろうギャラリー
   東京都中央区日本橋大伝馬町2-5 石倉ビル4F
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
第3回「講師混同展 ー劇場ー」

「作家志望の卒業生を応援しよう」との趣旨で始まった「講師混同展」も、第三回を迎えることが決まりました。
第二回に引き続き混合技法講座「箱舟派」よりゲスト作家をお迎えして、イラストレーション領域の講師、在校生、卒業生の作品が並びます。
今回は、ギャラリー オル・テール様の協賛により、会場を提供していただきます。

会場:ギャラリー オル・テール
会期:10月19日(木)、20日(金)、21日(土)
26日(木)、27日(金)、28日(土)、11月2日(木)、4日(土)
open:13:00〜19:00(最終日17:00まで)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー    
nice!(0) 
共通テーマ:アート

ムッシーニの香り♪ [混合技法]

2017-08-14.JPG
混合技法で描く時には、
どうしても画面に顔を近づけて絵具を叩いて延ばすので、
油絵具の香りをずっと嗅いでいることになります。

シュミンケのムッシーニという油絵具で描いている時には、
なんだか心地良い気持ちになるのですが、
その訳が、今頃になってわかりました!!!
ずっと、絵具の質が良いので気分が良いのかと思っていたのですが、
香りが他の油絵具に比べて格段に良いのです。
勿論、それも「質」のうちに入るのでしょうけれど。
そんなわけで、気分良く描いています♪

混合技法の師匠・建石修志先生の最近の絵で、
とっても素敵な絵があるのですが、
どうも無意識に脳みそに入り込んでいたらしいです。
ちょっと似た感じの人物描写になっていました;;
いえ、誰も気が付かないと思います。

この絵のタイトルは「展翅」。
「天使」ではなく「展翅」。
nice!(1) 
共通テーマ:アート