So-net無料ブログ作成

現代日本銅版書票作家選展 [展覧会]

日本書票協会編「現代日本銅版書票作家選」発刊記念の
現代日本銅版書票作家選展のDMが出来てまいりました。
2018-04-14-01.jpg
2018-04-14-02.jpg

(私にとっては)遠く大阪の地での展示です。
ここ数年、銅版画は創っていませんので、
申し訳ございませんが、旧作を刷り増ししての展示です。

未だに、蔵書票のご縁をいただいておりますことに、
感謝とともに、新作のご期待に応えられないことに申し訳なさを感じます。

素晴らしい作家さんに交ぜていただいての展示です。
お近くのかたは、よろしければお越しいただければ幸いです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
日本書票協会編「現代日本銅版書票作家選」発刊記念
現代日本銅版書票作家選展
2018年5月4日(金)〜5月20日(日)
11:00〜19:00(日曜・祝日は17時まで) 
月曜休廊

日本書票協会は、 1994年から2016年迄の協会通信で取り上げた銅版で書票を作る作家36名の記事の復刻と補遺を付けた書籍を発刊しました。 愛書家であり、美術愛好家でもある多くの方々が銅版作家と交流しながら作品創りを行った記録は時代を映しだし、インタビュー記事などは作家の肉声が聞こえて来るようです。このたびは発刊記念展といたし、このうち27人の作家が400点余の作品を出展します。レベルの高い、書票という小サイズの珠玉のような秀作の多くの銅版画を見て頂ける機会にして頂きたく企画致しました。
                                   ワイアートギャラリー
出展作家 (50音順 敬称略)
アルフォンス・イノウエ、生田 宏司、大野 加奈、園城寺 建治、鹿取 武司、蒲地 清爾、黒田 茂樹、さかた きよこ、清水 敦、下條 裕子、庄漫、神野 茅生子、杉本 一文、須田 敏夫、須藤 不冶漢、高田 美苗、多賀 新、内藤 八千代、長野 順子、浜西 勝則、林 由紀子、前川 幸夫、三塩 佳晴、宮島 亜紀、横田 稔 (書票絵本出品・非売)、利渉 重雄、若月 公平

「特別イベント」〜トークと対談〜 蔵書票のたのしみ
内田 市五郎氏(日本書票協会会長)・アルフォンス・イノウエ氏(作家)
2018年5月12日(土)午後2時30分より 
定員30名 ワイアートギャラリーまで お申し込み下さい
nice!(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0