So-net無料ブログ作成

「美しい言葉展」「Hampty Dumpty sat in a Box!」「NOE Mieloter ガラス展」 [展覧会]

2017-12-13-01.JPG
昨日は、「美しい言葉展」「Hampty Dumpty sat in a Box!」
「NOE Mieloter ガラス展」の3ヶ所のギャラリーまわり。
地下鉄の駅にして3駅ほどの距離を昼休みにまわる強行軍。
早足で歩きまわって、ようやく回れました。

「美しい言葉展」「Hampty Dumpty sat in a Box!」は、
大好きな作家さんたちが大勢参加されています。

「美しい言葉展」の寺田克也さんの一番大きな作品、
最近、「大きな作品をどうやって描こうか」と悩んでいましたが、
ちょっとヒントをいただいた感じがしました。

深瀬優子さんは、額縁までもスキの無い世界観!!!
うーん、やっぱり額縁選びも重要です。

「Hampty Dumpty sat in a Box!」は、木製の卵に、
作家さんが好き好きに絵を描いた作品展示。
それぞれの工夫があり、「私だったら、こう描きたい」などとイメージが膨らみます♪
……と思ったら、以前、「モデルか素材にしよう」と思って
買ってあった木製の卵が家に有りました!
どうしよう。
2017-12-13-02.JPG

「NOE Mieloter ガラス展」は、美しいサンドブラストの技法で創られたガラス達の展示。
以前、無理をお願いして、桜の季節に生まれた姉の誕生祝いに、
桜の柄のおちょこを創っていただきました。
nice!(1) 
共通テーマ:アート

nice! 1