So-net無料ブログ作成
検索選択

なんとなくイタリア語 [本]

2017-09-02.JPG
大学の学生を引率して、イタリア(多分、ローマ)を延々、彷徨っている夢を見ました。

三十数年前、しばらくイタリア語を習っていたのですが、
ほとんど忘れてしまいました。
老眼の煩わしさも手伝って、通学の時の電車の中で、
まとまったストーリーのある本は読みにくい。
気まぐれに開いて、少し読むくらいの本が欲しいと思っていました。

そんな時に、イタリアの夢を見たので、
これも何かのきっかけと、イタリア語の学習書を買いました。
実力的には語彙が無いので初級なのですが、
初級の本は、一応、分かっていることばかりで新味がない。
ちょっと背伸びして「中・上級」の本を買いました。

この先、あまりイタリア語を使うことも無いかもしれませんが、
ボケ防止に良いかもしれません。



nice!(2) 
共通テーマ:アート

nice! 2